30代、ギャンブル依存症が書くブログ

20代で多くのものを失った。30代では全てを失う気がする。

あくまで前向きに!

ここ最近、病院の事や考えている事についてブログで綴っていますが、読み返していくとなんだかネガティブに映ってしまいますね。どうしても、自身のギャンブル依存というテーマを冷静に振り返る場所としているので、そういうことを書いてしまったり、あるいはそう見えてしまうのは致し方ないかもしれません。

でも、当たり前ですが、仕事をしてごはんを食べてお風呂に入って寝る、日常生活は普通に送っています。だから、気持ちはあくまで前向きに、これが大事な事です。

どれだけギャンブルがしたくても、日常生活は普通にやってきます。最近天気が良いです。青空を見ながら、グッと息を飲んで一日が始まる。一番自然体で心地が良いです。日中、適度に汗を書くと気持ちがすっきりします。

手持ちのお金が無いギャンブルに縛られていない時は、こうした人間らしい感覚が生まれてきます。単純に気分が良いからこういう事を書けるのですが、これも大事にしようって思います。将来の不安なんて吹き飛んでいようにも思います。とにかく今を一歩一歩、気持ちはあくまで前向きに、ですね。何事も、姿勢が大事です。